<   2006年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

野外生物ゼミで

山に山菜取りに行ってきました。


具体的にコゴミ、ウワバミソウ、タラノメ、ゼンマイ、イタドリなんかが採れました。


シダ植物は見分けるのが結構難しいです。

んでそんときの写真でもupしてみようかなと。
[PR]
by zawa-zawa-zawa | 2006-05-25 21:52 | その他もろもろ

段位認定

今回は九段がかなり難しくなっていました。

んで3回目のトライでようやく合格。


1曲目tripping contact(teranoid&MC Natsack Remix) (A)
2曲目Aurora (A)
3曲目Concertino In Blue (A)
4曲目Innocent Walls (A)


ちなみに、3曲目のコンチェで過去二回とも落ちました。
3回目は一旦4%まで落ちましたy



四曲目始まった時点で残り10%とか心臓バクバクモノでした。
前作の九段は4曲目同じ曲だったんですが、大体80%以上残ってたような。。。


やっぱコンチェが鬼門です(ぁ
[PR]
by zawa-zawa-zawa | 2006-05-19 19:37

んーむ

ROしようにもゼミ二つと大学生活でほとんど金がナッシングgggg


バイトするかぁ・・・・(米笑
[PR]
by zawa-zawa-zawa | 2006-05-12 09:02

デジカメ買ったんで

大学に今咲いている桜でもぺたぺたと

f0078205_19284470.jpg


ヤマザクラっぽいような・・・

調べたら大学には5、6種類くらいの桜がありました。

あと
[PR]
by zawa-zawa-zawa | 2006-05-05 19:29

ふ、ふふふふふ・・・・・・




車学の期限まであと9日です!!!!!
[PR]
by zawa-zawa-zawa | 2006-05-02 08:53

そういえば

倫理の時間




~サルトル~
「人間はみずからつくるところのもの以外の何ものでもない」
「行動のなか以外に現実はない」
「われわれが選ぶものはつねに善であり、何ものも、われわれにとって善でありながら万人にとって善でない、ということはありえないのである。」




これを書いている時に、同じ実存主義の立場のニーチェの思想を思い出した



~ニーチェの永劫回帰~
古代ギリシアの回帰的時間概念を借用して、世界は何か目標に向かって動くことはなく、現在と同じ世界を何度も繰り返すという世界観をさす。これは、生存することの不快や苦悩を来世の解決に委ねてしまうクリスチャニズムの悪癖を否定し、無限に繰り返し、意味のない、どのような人生であっても無限に繰り返し生き抜くという超人思想につながる概念である。



~実存主義のスタンス~
もし絶対的価値基準がないなら、人間的な本質などないのではないか、ならば我々は神が望むような形ではなく、我々が自由に望むように選択(創造)できる。



深いなぁ…これを完璧に理解している高校生がどれだけいるか、そもそも高校生に学ばせる事としてはずいぶんヘヴィな気もするんだけど。


倫理の最初の時間に先生が
『倫理は、深く追求すれば自分の人格を破滅させることにもなりかねない』
と言っていたのを未だに僕は覚えてる。


実際ニーチェは公園の広場で発狂したし…


それは軽くどうでもいいのです


何が言いたいのかと言いますと、近年の自殺とか人殺しとか扱った小説や漫画、映画なんかをまだ倫理観の確立していない中学生、小学生に見せるのは問題あるんじゃないかなと。

たしか、死んでも生き返ることが出来るって考えてる高校1年生が大分多いって調査結果もあるしね。

死というテーマは軽率に扱うと大変な事になりますよ、たぶん。
[PR]
by zawa-zawa-zawa | 2006-05-01 21:30

秋田の友達から聞いたもの

その名も、『超神ネイガー』っていうご当地ヒーローだそうで・・・・w
でざいんも第一級のトボケが炸裂してます。


特に秋田県MAPが意表つきすぎです・・・・w


思わず吹きましたw


URLでも貼っておこうっと


ttp://homepage1.nifty.com/nexus/neiger/


そういえば新潟県にも『離島戦隊サドガシマン』があったことを思い出した(ぁ

この手のヒーローって、県民もあんまり知らないんだよなぁw
[PR]
by zawa-zawa-zawa | 2006-05-01 18:58