ひっさびさの更新ですね、やっぱゼミ3つとサークルのコンビネーションは最強すぎます。
湯水のように資金が流れていく・・・



最近死ぬことについてよく考えます、見たくない人は華麗にスルーしてください





んー、やっぱ死後の世界なんてないんだろーな、って言うのが自論。

色々言う人もいるけどさ。


心理学で聞いた話、「精神のバランスが崩れると知覚障害を起こす可能性がある。」
実はここが発端、簡単に言うと「精神面が狂っちゃうと幻想が見えてしまう。」ということ。


ま、霊をおもいきり否定してみましょか。


まず、霊の存在を仮定すると地球上の霊の数は一つ、と言うことになる、なぜなら最初に誕生した生物は一つだから、それがどういう理由で何千億、何兆もの魂に増えるんだろうね?


ってとこが、否定要素。


悲しむべきは、死と言う存在を知ってしまった人間、その恐怖に耐え切れず、魂や神と言う存在を作り出し、それが宗教に発展し、その価値観の違いで戦争まで起こす。(実際には物欲的な理由で戦争になるケースがめちゃ多いんですが)


死んだら永遠に自我や意識なんてなくなるのにね。


それ考えると、自殺とか馬鹿らしく思えてくる、どう考えても上記の感覚が麻痺しているとしか思えない。

まぁ、そういう人は精神状態が普通ではないので、なんともいえませんが。
[PR]
by zawa-zawa-zawa | 2006-07-07 08:25 | その他もろもろ
<< あっぽぉさんに うあああああああああ >>